Matasaburo THE BEEF WONDERLAND 又三郎

TOPICS

トピックス

2022年03月16日 (水)

又三郎の皆んなはどう受け取るかな?

先日、厨房に手紙と募金箱を置きました。

*****************

数週間前には想像もしなかった戦争が
始まってしまいました。
暴力で人を屈服させる行動を許せば、
何と暗黒な世界でしょうか。

先ずは、
被害に合っている人々への緊急の寄付をしようと思います。
ご自分の考えで行動するのも良いし、
この箱の中に任意の金額を入れて頂いていたら
まとめて3月10日に寄付をします。

(スタッフからは11000の寄付が集まりました)

又三郎は、これまで毎月、
以下の支援を細やかな金額ながら続けています。

*国境なき医師団(7年前からのマンスリーサポート(毎月の定額寄付))

*ユニセフ(11年前から夏と冬の年2回の寄付、 昨年からはマンスリーサポートの開始)

*国連UNHCR協会を通じてロヒンギャ難民支援(昨年夏から毎月のカレーパンの売り上げの半分を寄付)

*京都大学iPS細胞研究財団
(昨年夏からマンスリーサポート)

上記に加えて
*3月からカレーパンの売り上げの残りの半分をウクライナ支援に毎月寄付をします。

細やかですが、
私たちの又三郎での仕事が、
ほんの少しでも紛争や差別で苦しむ人の
役に立ちたいと思っています。

又三郎店主 荒井世津子